« 第2回 イタリアワイン持ち寄り会 | トップページ | PODERI DEL SOLE Feudo di Archia 2008 »

2009年8月17日 (月)

Consorzio Cooperative Riunite d'Abruzzo Bronzeo Bianco 2007

ワイン会で美味しいワインを沢山飲んだので、その後はしばらく家ではちょっと安いワインで…。ということで飲んだのがこのワインです。コンソルツィオ・コオペラティーヴェ・リウニテ・ダブルッツォという長い名前のワイナリーのブロゼオ・ビアンコというワインです。ロッソ(赤)もあります。このラベルのデザインもイタリアっぽく、いろんな所で目にしたことはあるのですが、飲むのは今回初めてです。
Bronzeo_bianco07








産地:イタリア アブルッツォ州 オルトーナ

原産地呼称:トレッビアーノ・ダブルッツォ DOC

輸入元:モトックス

ブドウ:トレッビアーノ

色:黄色が弱い薄い麦わら色

香り:若いパイナップル、桃、若干若草

味:優しいブドウの甘味を感じます。酸味はやや弱め。後半で薄い苦味がきます。嫌みはなく、軽く薄い味わいのフレッシュな白ワインです。私には水の如しです。きっちり冷やして、ガブ飲みがお似合いです。居酒屋の飲み放題のグラスワインはこれにして下さい!

値段:1100円(希望小売価格)

実売で800円前後です。この値段ですから、薄いのは仕方がありませんが、果実味は思ったよりあります。お金のないときのテーブルワインとして非常に助かります。是非スーパーに置いてもらいたいです。

|

« 第2回 イタリアワイン持ち寄り会 | トップページ | PODERI DEL SOLE Feudo di Archia 2008 »

イタリア(アブルッツォ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2回 イタリアワイン持ち寄り会 | トップページ | PODERI DEL SOLE Feudo di Archia 2008 »