« 十勝ワイン ヌーボ 2008 | トップページ | Cantina Bolzano ST.MADDALENA-GRIES LAGREIN 2006 »

2008年12月 6日 (土)

JR車内でワイン!2

帯広出張の帰りに、特急スーパーとかち内で一人打ち上げをしました。
ワインは発売以来何度もお世話になっている、十勝ワインの新しいデイリー、とかち野(赤)です。
Photo









今回は一人なのでハーフにしました。フルはコルクですが、このハーフは持ち込むには最適なスクリューキャップです。しかも、写真ではちょっとわかりにくいのですが、キャップが深くなっています。そうなんです、カップになるんですねぇ。なかなか憎いことをしてくれます。まさに私のためにあるようなワインです。でも気をつけて飲まないと口びるを切りそうになります。
つまみは、十勝ワインと最強のタッグを組む、これです。「十勝 ワインビーフ」です。
道産和牛を十勝ワインに漬け、それを乾燥させてジャーキーにしたものです。とても柔らかく食べやすいです。和牛と最高の相性をみせる十勝ワインですが、さすがに車内で焼き肉は出来ないので、このジャーキーは便利です。しかも酸味が強く、やや薄いこのとかち野にはピッタリ!オススメの組み合わせです。

|

« 十勝ワイン ヌーボ 2008 | トップページ | Cantina Bolzano ST.MADDALENA-GRIES LAGREIN 2006 »

ワイン関係イベント」カテゴリの記事

コメント

ワインを飲むカップはどうしたのだろうと思っていたら、キャップでしたか!
ハーフは飲み切りやすく、本当に重宝します。が、キャップにそんな隠れた役割があったとはびっくりしました(笑)

投稿: 副部長 | 2008年12月 6日 (土) 11時43分

副部長様

キャップ、なかなか便利なんですが…。
一度に飲める量が私的には少ないので、結局途中からラッパ飲みしちゃいました(苦笑)。

投稿: アマ | 2008年12月 7日 (日) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140724/25953277

この記事へのトラックバック一覧です: JR車内でワイン!2:

« 十勝ワイン ヌーボ 2008 | トップページ | Cantina Bolzano ST.MADDALENA-GRIES LAGREIN 2006 »