« Cantina d'Autore Le Vacanze Chardonnay | トップページ | Monchiero Carbone Tamardi 2005 »

2008年7月27日 (日)

BALBINOT PROSECCO Spumante Brut

という訳で、安くて美味しくて安心して飲める私イチオシのスプマンテをご紹介します。バルビノット社のプロセッコです。今年すでに何度かお世話になっています。ワイナリーの詳細はわからないのですが、リュット・レゾネ(減農薬栽培)で育てられた自社畑のプロセッコを使用しているそうです。なんでも最近はプロセッコが海外で人気となり需要が高まっているそうで、もしかすると今後値上がりしてしまうかもしれません。まさに今が旬な泡物です。
Balbinot









産地:イタリア ヴェネト州

輸入元:モトックス

ブドウ:プロセッコ 95%、ヴェルディーゾ 5%

色:クリアなやや薄目の黄緑色

香り:青リンゴ、洋ナシ

味:細かい泡がグラスに広がります。泡の質の評価はまだまだできませんが、細かく長く続きます。口の中ではほのかな果実の甘味を感じ、その後程よい苦味へと変わります。ブリュット(やや辛口)の通りで、ドライなキレのある味わいではなく、ほんのり甘味も感じるスプマンテで私好みです。食前、食中にもいけます。

値段:1447円(コルクの気持ち価格)

やっぱりいいです。箱買いしたくなります。もちろんプロセッコも色々あり、これよりも美味しいのが沢山あるとは思います。でもこのユーロ高の時代にこの質でこの値段。あり得ません。
値上がりしないことを祈ります。暑い夏に、冷えたバルビノット!この夏オススメです。

|

« Cantina d'Autore Le Vacanze Chardonnay | トップページ | Monchiero Carbone Tamardi 2005 »

イタリア(ヴェネト)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140724/22578709

この記事へのトラックバック一覧です: BALBINOT PROSECCO Spumante Brut:

« Cantina d'Autore Le Vacanze Chardonnay | トップページ | Monchiero Carbone Tamardi 2005 »