« 第31回 山本会 | トップページ | POLIZIANO Vino Nobile di Montepulciano 2004 »

2008年2月20日 (水)

CARPENE MALVOLTI PROSECCO

山本会の反省会?をしに、いつもお世話になっている札幌は円山のイタリアン、アッテさんに行ってきました。そこであると必ず最初の泡として頼むがこれです。カルペネ・マルヴォルティというワイナリーのプロセッコです。プロセッコは「泡はもうこれだけで十分!」と思ってしまうくらい、私は気に入ってます。アッテさんではハーフを置いてくれているので、一人や二人で飲む時にちょうどいいです。
Carpene_malvolti_peosecco









産地:イタリア ヴェネト州 コネリアーノ

輸入元:フードライナー

ブドウ:プロセッコ 100%

色:薄目の麦わら色

香り:洋なし、グレープフルーツ

味:果実味は決して濃くはないのですが、苦味も弱く、その分酸味がしっかりしているのでドライで料理の邪魔をしない味わいです。余韻は長くはありません。最初の一杯として渇いた喉を潤すにはちょうどいいです。

値段:1200円(希望小売価格)

個人的にはもう少し果実味がある方が好きかなぁ。香りはプロセッコらしくて良かったです。泡物はお腹が一杯になってしまうので、やっぱりハーフサイズが私にはちょうどいいです。マイブームのプロセッコ、果たして夏まで続くか??

|

« 第31回 山本会 | トップページ | POLIZIANO Vino Nobile di Montepulciano 2004 »

イタリア(ヴェネト)」カテゴリの記事

コメント

夏までには、プロセッコに加えて新たなマイブームが訪れるかも。
それもまた楽しみですよね。
ハーフサイズのスプマンテは一人暮らしの私にとっても重宝。家に置いておきたいです。

投稿: 副部長 | 2008年2月21日 (木) 23時10分

副部長様
スプマンテガーデンの主役はプロセッコでしょう!

投稿: アマ | 2008年2月22日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140724/10643107

この記事へのトラックバック一覧です: CARPENE MALVOLTI PROSECCO:

« 第31回 山本会 | トップページ | POLIZIANO Vino Nobile di Montepulciano 2004 »