« WINE MARKET PARTY 恵比寿店 オープン記念イベント | トップページ | SARTORI PINOT GRIGIO BLUSH »

2008年2月12日 (火)

CANTINE REGIE PROSECCO

息子の誕生会の乾杯に使った泡物です。カンティーネ・レジーエというワイナリーのプロセッコです。イタリアのスプマンテもフランスのシャンパーニュと同じように上級物が存在しますが、プロセッコはお値段が安くカジュアルでブドウの甘味もほんのり感じられ、グビグビ飲めるので私は気に入っています。はやしや商店で私の好きなバルビノットの横に並んでいたので、どちらにしようか悩みましたが、初めてということと、ラベルがちょっとゴージャスな雰囲気だったのでこちらを選んでみました。
Cantine_regie_prosecco










産地:イタリア ヴェネト州 トレヴィゾ

輸入元:フードライナー

ブドウ:プロセッコ 100%

色:薄い麦わら色

香り:酵母臭、若干グレープフルーツ

味:ブドウの甘味をまず感じますが、ちょっと薄いです。苦味は今まで飲んだプロセッコでは強い方に入ります。酸味もちょっと物足りないかなぁ。飲み込んだ後の余韻の引きも早く、かなりドライなプロセッコです。

値段:約1000円

全体的に薄めですが、値段を考えると妥当でしょう。これこそ夏に外でゴクゴク飲むにはいいでしょうね。フードライナーのwebを見ても情報がないので、もう扱ってないのかな? プロセッコではあと川頭さんの奥様のジョバンナさんが「これ私大好き!」と強くオススメしてくれたレ・マンザーネを飲んでみたいです。

|

« WINE MARKET PARTY 恵比寿店 オープン記念イベント | トップページ | SARTORI PINOT GRIGIO BLUSH »

イタリア(ヴェネト)」カテゴリの記事

コメント

記念日に泡物、素敵ですね。
ラベルからは、こんなにお手頃価格とは思いませんでした。
札幌でもこんなにいろいろ購入できるんですね。
一度に数も楽しめるワイン会があると嬉しいです。

投稿: 副部長 | 2008年2月12日 (火) 22時56分

副部長様
きっと林津店長が今年こそ、スプマンテ・ガーデンを開催してくれますよ!楽しみですね~。

投稿: アマ | 2008年2月13日 (水) 19時11分

そうだ、その企画が待っていました。
今から準備していけば、夏に十分間に合いますね。私はチケット作りと…
店長、どうぞよろしくお願いいたします!

投稿: 副部長 | 2008年2月13日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140724/10463142

この記事へのトラックバック一覧です: CANTINE REGIE PROSECCO:

« WINE MARKET PARTY 恵比寿店 オープン記念イベント | トップページ | SARTORI PINOT GRIGIO BLUSH »