« Furano Icewine F 2005 | トップページ | 松原農園 ミュラー・トゥルガウ 2004 »

2007年3月 4日 (日)

Cantine Ronco Bianco

部会でいいワインを沢山飲んだので、その後はしばらくこれです。ロンコのビアンコ(白)です。すでにロッソ(赤)を開けてますが、約1ヶ月たった今でもまだあります。なかなか減りません。やはり5リットルは果てしないです。写真では右がロッソ、左がビアンコで、なかなか壮観な眺めです。
Ronco_bianco









産地:イタリア エミリア・ロマーニャ州

ブドウ:トレッビアーノ、シャルドネ、グレカニコ

色:薄い麦わら色

香り:若干リンゴ、アルコール臭

味:薄い甘味に薄い酸味、飲み込むとアルコール臭が鼻につきます。苦味はさほど感じません。余韻も短し。薄いですが、ただ甘いだけ、酸っぱいだけのワインよりは全然まし。私には水のようですが、いつも気軽に飲める晩酌用白ワインとしては十分です。レモンを搾ったフライやホワイトソース系の料理のお供にはいいです。ただ唐揚げなどの鶏料理や生の魚介には不向きです。

値段:3013円

2つあわせて10リットル!あと1ヶ月以上は楽しめそうです。
赤白両方がこうやって並んであると…、
やっぱりやってしまいました。
”ロゼ”
「白これくらいに、赤をこれくらい足して…」
なんてちょっとエノロゴ気分です。
さらに赤に白をちょっと入れて
「お~、これはまさにクラシカルなキャンティ!」
なんて一人で騒いで遊んでます。
でも、
美味しくないです(苦笑)。
やっぱりエノロゴって凄いんですね。

|

« Furano Icewine F 2005 | トップページ | 松原農園 ミュラー・トゥルガウ 2004 »

イタリア(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140724/5564952

この記事へのトラックバック一覧です: Cantine Ronco Bianco:

« Furano Icewine F 2005 | トップページ | 松原農園 ミュラー・トゥルガウ 2004 »