« San Fabiano Calcinaia Cellole Chianti Classico Riserva 2003 | トップページ | Cantine Ronco Bianco »

2007年2月25日 (日)

Furano Icewine F 2005

新年会の最後を締めくくるのはこれです。ふらのワインのアイスワインFです。一昨年の9月に日本で初のアイスワインとしてふらのワインからこのFが発売されました。が、ふらのワイン工場限定にもかかわらず即日完売。ボトルを目にすることすらできませんでした。が、しかーし!今年は副部長が頑張って2代目を手に入れてくれました!
今シーズンは北海度ワインもアイスワインを発売しました。ふらのでは更に赤ブドウでアイスワインを仕込んでいます。そして十勝ワインも山幸のアイスワインを仕込み中。今年の12月が待ち遠しい。
北海道の自然に感謝です。

05_9











産地:北海道 富良野市

ブドウ:ミュラー・トゥルガウ

色:クリアなゴールド!

香り:ろう、ハチミツ

味:もちろん極甘!濃いですが、その中にもしょっぱいミネラル感や後半で弱いながら酸も感じます。ただ濃い甘いだけのアイスワインではありません。これはミュラーの酸味がしっかり生かされてます。ワインとは別カテゴリですね。蜜です。最高のドルチェでした。

値段:?(副部長のみぞ知る)

北海道でもこういうワインが造れるようになったんですね。感動すら覚えます。
平均9.61点ですから、ほとんど満点ですね。甘口好き女性部員の方々にも大変満足いただけたと思います。
みなさんが「甘い、うまい!」「ハチミツ」
と表現していました。
日本では北海道でしかできません。本当に北海道の気候・風土、寒さに負けない熱い情熱を持った生産者の方々に感謝です。

|

« San Fabiano Calcinaia Cellole Chianti Classico Riserva 2003 | トップページ | Cantine Ronco Bianco »

北海道(ふらのワイン)」カテゴリの記事

コメント

北海道のアイスワイン、いいものですね。
今年も楽しみが増えますね。

「アイスワイン・f」のお値段は・・・

3,822円也。

フルボトルに換算すると・・・

しないでおきましょう(笑)

皆さんに喜んでいただけると、購入意欲に火がつきます。
今年も頑張ります!

投稿: 副部長 | 2007年2月27日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140724/5482922

この記事へのトラックバック一覧です: Furano Icewine F 2005:

« San Fabiano Calcinaia Cellole Chianti Classico Riserva 2003 | トップページ | Cantine Ronco Bianco »