« おたる初しぼり 微発泡ワイン ミュラー・トゥルガウ 2006 | トップページ | 十勝ワインで新年会 in 帯広 その2 »

2007年1月21日 (日)

十勝ワインで新年会 in 帯広

いつも美味しい十勝ワインを仕入れてくれる、我らeniwa wine clubの帯広会員であるアムレンシスさん宅にお邪魔し、新年会を行いました!
メンバーは私と妖怪ポロトさんを含む計4名での参加です。
今回のラインナップも素晴らしい!です。
In





写真の十勝ワインはアムレンシス、清見、山幸です。それに私が年末の部会で第1位に選ばれた松原農園ミュラー・トゥルガウと、デザート用にと妖怪ポロトさんがおたるナイヤガラ・スパークリングを持参。
十勝ワインのこの3本は、十勝のグレートビンテージである1999!
アムレンシス99は現行販売されてるビンテージですが、山幸、清見は店頭にはありません。
では、どうやって入手するのか?
それは後ほど。

写真には写っていませんが、実はもっと飲んでます(笑)。
シェーヌ赤から始まって、トカップ赤(十勝限定)、松原ミュラー、トカップ白(十勝限定)、山幸99、清見99(2本!)、アムレンシス99の計8本!
結局デザートのナイヤガラまで辿り着けず…。残念。

ご用意いただいた料理も最高でした!
チーズフォンデュに生ホッキ貝、とんび(タコの口の珍味)、アムレンシスさんのお母さんお手製春巻き(今や私の大好物の品)、そしてメインはもちろん、十勝牛!しかもブランドの北勝(ほくと)牛!カルビにフィレにタンにサガリ(ハラミ)に…。どれを食べても美味!!贅沢な新年会となりました。
アムレンシスさんの奥様、お母様、ありがとうございました!

やっぱり十勝の食材には十勝ワインが一番ですねぇ。山幸やアムレンシスと十勝牛のマリアージュは最強ですよ。

|

« おたる初しぼり 微発泡ワイン ミュラー・トゥルガウ 2006 | トップページ | 十勝ワインで新年会 in 帯広 その2 »

部会」カテゴリの記事

コメント

素敵な新年会ですね!
グレートビンテイージをどうやって揃えたのか。ご報告を楽しみにお待ちしています。
いやぁ、贅沢なラインナップです。ワインもお料理も羨ましい~
4人で8本空けるとはびっくりしました(笑)
ナイアガラ・スパークリングを開ける楽しみが残っていますね。
こちらも感想が楽しみです。

投稿: 副部長 | 2007年1月21日 (日) 21時18分

副部長様
あっ、すみません、アムレンシスさんを含め5名で8本です。結構飲んだのですが、意外に翌朝は平気でした(私だけ?)。
もちろん朝食のインディアンカレーも完食!うまかったな~。

投稿: アマ | 2007年1月21日 (日) 21時40分

久しぶりに仲間とも再会でき、本当に楽しい新年会でした!!
やっぱり十勝ワインには十勝牛ですね。
しかし、十勝発?帯広発?
アムレンシス宅発のホッキチーズフォンデュ、わさび醤油焼肉、そして十勝牛とレタス、トマト、チーズフォンデュをフランスパンで挟んだ十勝バーガー?などの新メニューも本当においしかったです!!
そのおかげで仕事のズボンがきつくて大変でした。。。
こんな楽しい思い出ができたのも、遠くから仲間が来てくれたからこそだと、感謝しています。
みんな本当にありがとう。
今度は池田のまきばの家でキャンプでもしましょうね!!(BBQに十勝ワインでっ!!!)

投稿: アムレンシス | 2007年1月22日 (月) 23時10分

アムレンシス様
いや~、本当に充実した休日でしたよ。ありがとうございました。ダーツでまだ筋肉痛です(苦笑)。
新メニューも楽しかったですね。
清見の丘で、十勝牛のBBQに十勝ワイン、これまたたまりません!是非やりましょう!今年こそはバイザー試験合格して下さいね。
和田のご主人の目つきが変わるかもしれませんよ。

投稿: アマ | 2007年1月23日 (火) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140724/5023102

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝ワインで新年会 in 帯広:

« おたる初しぼり 微発泡ワイン ミュラー・トゥルガウ 2006 | トップページ | 十勝ワインで新年会 in 帯広 その2 »