« Trinchero Grignolino D'Asti 2003 | トップページ | Produttori del Barbaresco 2001 »

2006年12月24日 (日)

おたるナイヤガラ スパークリング

今日はクリスマス・イヴですね。我が家は昨夜からクリスマス・ディナーです。そこで最初の泡物として選んだのがこれ。フランスのシャンパンでもなければ、イタリアのスプマンテでもありません。
やっぱり北海道のスパークリングワインです!

Photo_5









産地:北海道

ビンテージ:なし

色:薄い緑色

香り:マスカット、というかナイヤガラ

味:甘いです。が、べたつくような重い甘さではないです。道産モスカート・ダスティって感じです。強いて言えば、炭酸がこっちの方が強めかも。値段も良い勝負ですね。もうちょっと安いといいんですが…。アルコールは10%で、これまたグビグビ飲めちゃいます。いいですよ。

値段:1596円

本当はですねぇ、十勝ワインのブルームというシャンパンが飲みたかったんですが、手に入りませんでした。北海道でもシャンパーニュ方式(瓶内二次発酵)のシャンパンが造られてるんですよ。皆さんご存知でしたか?それだけでも私は「飲んでみたい」って思うんですけど、どうしてもっと宣伝しないのか…。泡物は今が商売時なんですから、よろしくお願いしますよ、十勝ワインさん。

|

« Trinchero Grignolino D'Asti 2003 | トップページ | Produttori del Barbaresco 2001 »

北海道(北海道ワイン)」カテゴリの記事

コメント

これ、お店で見かけて気になっていたんですよ!
北海道ワインのナイヤガラは飲みやすくて、お気に入り。そのスパークリングワインですから、きっと美味しくいただけるはず・・・。そう願っていましたが、やはり予想を裏切りませんね。
ラベルも格好よくて、ちょっと贅沢をしているような気分に浸れそうです。

投稿: 副部長 | 2006年12月24日 (日) 14時50分

副部長様
ミュラー・トゥルガウのスパークリングも新発売なんですが、こちらは近所のスーパーでは売り切れてました。それで次回の部会は乾杯したいですよね。

投稿: アマ | 2006年12月24日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140724/4656279

この記事へのトラックバック一覧です: おたるナイヤガラ スパークリング:

« Trinchero Grignolino D'Asti 2003 | トップページ | Produttori del Barbaresco 2001 »