« Teresa Raiz Le Marsure Sauvignon 2005 | トップページ | Tenuta di Ghizzano iL GHiZZANO 2004 »

2006年11月21日 (火)

十勝ワインバザー認定試験 結果発表!

昨日、自宅に十勝ワインと書かれた大きな封筒が届いておりました。
恐る恐る開封すると、

合格通知が入ってました!!

バンザーイ!!

嬉しいと言うより、ホッとした気持ちです(ありがちなコメントですが…)。
なんとか部長の面目を保ちました。
いや~、よかったです。

合格通知の他に入っていたのが
十勝ワインバイザーバッヂと
Photo_3









顔写真入り認定証(名刺100枚)です。

Photo_4

 

 


 

飲食業に従事しない我々素人は、自己満足の意味でこの資格を取りました。
そう、直接何かしらメリットがあるものでもないと思っていたのです。

が、しかーし!

同封されていた書類に目を通すと、

なんと、バイザーが十勝ワインのワイン会を企画すると、十勝ワインが数本、協賛品としていただけちゃうのです!

そのワイン会は5名以上必要とのことですが、我々Eniwa wine clubは軽~く5名なんか越えちゃいます。
これはもう早速企画書を書かねばなりませぬ!
もちろん現在市販されている十勝ワインのビンテージでは物足りない我々です。
ここはやっぱりオールド物を頼んでみましょう!
多分、却下ですね、はい…。

来年受験されるメンバーの方はまた直前合宿がありますので、是非ご参加下さい。
私は講師として参加します!

最後に、
いつも楽しく一緒にワインを飲んでくれるメンバーの皆様、直前合宿でとてもお世話になりましたアムレンシスさんご夫妻、そして、我が道楽のために快く池田町まで行かせてくれた家族に心より感謝申し上げます。
みんなありがとー!!with love.

|

« Teresa Raiz Le Marsure Sauvignon 2005 | トップページ | Tenuta di Ghizzano iL GHiZZANO 2004 »

ワイン関係イベント」カテゴリの記事

コメント

合格おめでとうございます!

という私も、昨日封筒が届いておりました。
部長同様、恐る恐る開封したところ…

入っていました、合格証書とバッヂと名刺☆
ど素人から少し出世できたようです。
筆記試験も、テイスティング試験も、緊張の時間でした。
乗り越えられたのは、直前合宿を含め仲間のサポートがあったからこそ。
お世話になった皆様に心より感謝申し上げます。
来年受験される方々のためにも、十勝ワイン会開催しましょうね、部長!

さて、この写真入の名刺、どの場で活用しようかしら…大切に使います。

投稿: 副部長 | 2006年11月21日 (火) 22時58分

おめでとうございまーす☆
ワインクラブのとき副部長さんとアマさんとアムレンシスさんと合わせたら数十本になるんではないですか?私とんでもなく酔ってしまいそうです・・・とはならいですかね?
来年は自分も頑張って合格したいです。今度名刺下さい。よろしくお願いします。

投稿: 妖怪ポロト | 2006年11月23日 (木) 21時26分

妖怪ポロト様
早速名刺は他の部員の方にお配りしました。
写真の評判がとても悪いです(苦笑)。
元が悪いのでどうしようもないですが…。

12月1日に十勝ワインヌーボが発売されます!
去年飲んだあのヌーボ、ブドウは清見なんですよ。
今年も飲んで祝いましょう!

投稿: アマ | 2006年11月23日 (木) 21時36分

 遅ればせながら、合格おめでとうございます!。
バッヂも認定証も、ソムリエ(エキスパート)と同じ感じでかっこいいですね。来年、受けようかな。
十勝ワインのワイン会、開催される時は参加したいなぁ~。恵庭まで行きますよ~・・・なんちゃって、調子に乗ってスイマセン。m(_ _)m

投稿: キャンティファーム | 2006年11月24日 (金) 18時49分

キャンティファーム様
ありがとうございます!
大はしゃぎする程のものではないとわかりつつも、やっぱり嬉しいもので…。
ワイン会、恵庭までお越しいただくのも恐縮ですので、いずれ札幌で企画しましょう!お店は店長に相談します。
でもなぁ、皆さんプロですから、評価が楽しみな怖いような…。

投稿: アマ | 2006年11月24日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140724/4268248

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝ワインバザー認定試験 結果発表!:

« Teresa Raiz Le Marsure Sauvignon 2005 | トップページ | Tenuta di Ghizzano iL GHiZZANO 2004 »