« Sella & Mosca Cannonau di Sardegna Riserva 2002 | トップページ | 北海道酒蔵まつり2006 »

2006年10月22日 (日)

Feudi di San Gregorio Triaio 2005

恵庭のピッツェリア、Cervoでの2本目。フェウディ・ディ・サン・グレゴリオというカンパーニャ州の優良ワイナリーで造られているデイリーワインです。サン・グレゴリオはラベルのイラストがワイン毎に違っていて面白いです。ですが、種類が多すぎて覚えきれませーん!カンパーニャは南イタリアになりますので、普段好んで口にすることはありませんが、いい機会だったので飲んでみました。

Trigaio05

 

 




産地:イタリア カンパーニャ州

ブドウ:アリアニコ主体、ビエディ・ロッソ

色:エッヂがルビー、中心部は濃い

香り:樽、インク、アルコール臭

味:ローストされた樽の苦味、ほどよい酸味の後に果実味が現れます。スパイシーさもあり。余韻でタンニンの渋味を感じますが余韻自体はさほど長くありません。しっかりしたボディはアリアニコと知って納得です。ただ樽が強すぎ。あと5年くらい寝かせたら面白いかもしれません。

値段:2100円(希望小売価格)お店で3800円

このお店も結構ワインが充実してきました。時々リストを変えて、もう少し北のワインを仕入れてくれたら最高です。頑張って下さい。釜で焼くナポリ風ピッツァ、美味しいですよ。

|

« Sella & Mosca Cannonau di Sardegna Riserva 2002 | トップページ | 北海道酒蔵まつり2006 »

イタリア(その他)」カテゴリの記事

コメント

こちらはアリアニコが入っていましたか。アリアニコ好きな私は興味をそそられます。
こちらのお店はワインを良心的な価格で提供してくださっているんですね。美味しい食事に、選べるワインがよりそろっていると、足を運ぶ機会がより増えそうです。

投稿: 副部長 | 2006年10月23日 (月) 20時37分

我々の職場から近い、というのは大きいですよね。今度さりげなく「はやしや商店」と「モトックス」の名刺を落としていきましょうか?(笑)

投稿: アマ | 2006年10月23日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140724/3921557

この記事へのトラックバック一覧です: Feudi di San Gregorio Triaio 2005:

« Sella & Mosca Cannonau di Sardegna Riserva 2002 | トップページ | 北海道酒蔵まつり2006 »