« St.Magdalena-gries Gewurztraminer 2005 | トップページ | 樽出し生ワイン ニューナイヤガラ »

2006年9月12日 (火)

Santero Barbera del monferrato 2001

サンテロのバルベーラ・デル・モンフェラートです。
たまには安いワインでも、と思い近所の量販店へ出かけたのですが…。
やっぱりグッと来る物はなく、たまたま手にしてみたのがこのワインでした。
サンテロはラベルに天使が描かれた甘口のスプマンテ「天使のアスティ」が有名です。
しかも輸入元がモトックスだったため、信用して購入してみました。
ラベルにはBio Natureとあり、有機・無農薬栽培のブドウから造られたワインです。
01santero_barbera_del_monferrato

産地:イタリア ピエモンテ州

ブドウ:バルベーラ

色:クリアなやや濃いめのルビーレッド

香り:ベリー系の甘い香り

味:最初に甘味を感じましが、後はずーっと酸味です。余韻でわずかにタンニンを感じます。バルベーラらしいと言えばバルベーラらしいです。ちょっと重めのロゼ、っていう位に軽いくてフルーティなワインです。30分もすれば抜栓直後より落ち着きを見せますが、それでも私には酸っぱすぎ。食事に合わせないと飲めなかったでしょう。強い酸味が好みの人には悪くないワインだと思います。

値段:1500円

飲んで気づきました。
バルベーラは十勝ワインの清舞や山幸と勝負させたら面白いかも。

|

« St.Magdalena-gries Gewurztraminer 2005 | トップページ | 樽出し生ワイン ニューナイヤガラ »

イタリア(ピエモンテ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140724/3414916

この記事へのトラックバック一覧です: Santero Barbera del monferrato 2001:

« St.Magdalena-gries Gewurztraminer 2005 | トップページ | 樽出し生ワイン ニューナイヤガラ »